京都上七軒のお茶屋「梅乃」。ホームバーやお座敷、上七軒の舞妓さん、芸妓さんの紹介や恒例行事のご案内など、京都の伝統をお楽しみください。
京都上七軒のお茶屋 梅乃お問い合わせ

トップページ「梅乃」のご案内上七軒とは北野をどり・寿会ビアガーデンお知らせお茶屋ブログ
   

上七軒 梅乃 yuko_umeno
http://instagram.com/yuko_umeno
インスタグラム始めました
フォローしとくれやす!


綾鷹にごりほのかをクリック、
CMがご覧頂けます。



QRコードからも登録できます。


京プリウス特設サイト

上七軒 ゆう子 facebook

上七軒梅乃 若女将ブログ

上七軒 ゆう子 Instagram




2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26
27
28 29 30  

最近の記事
お久しぶりどす
17/05/10

梅花祭

17/02/27

2017始まりました

17/01/17

謹賀新年

17/01/04

本年も残りわずか

16/12/30

寒おすね

16/11/28

ずいき祭2016

16/10/06

お店出し

16/10/04

お見習いさん

16/09/07

過去ログ
2017年 5月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月

 

お久しぶりどす

2017年5月10日

おおきに、梅叶菜どす〜♪
お待たせしてすんまへん、、、うっかりしてました。
最近は気温が上がったり下がったりで、体調崩しやすおすし気をつけとおくれやすね〜


三月で舞妓さんになって半年が経ちました。上紅を指させてもらう日が待ち遠しいのんと同時にぶらぶらに愛着が湧いてきました(*_*)
花かんざしってすごく素敵で、どの月のんも大好きなんどすけど、うちは今月の藤のかんざしがお気に入りどす。すごく綺麗どす。

四月には北野をどりに出させてもらいました。
見にきとおくれやした方おおきに!
初舞台でものすごい緊張したのどすけど、すごく楽しおした(*^o^*)
来年の北野をどりもおたのもうします〜

そんなこんなでビアガーデンが近づいてきましたね。
うちも今年からお当番に入れてもらいました!
はやく夏にならへんかなあとわくわくしてます。
是非是非お気軽〜にのぞいとくれやす( ´ ▽ ` )ノ




IMG_6801


梅花祭

2017年2月27日


おおきに、梅ちえどす。

先日、北野天満宮さんにて、梅花祭が催されました。
2月25日は菅原道真公の命日で、毎年天神さんの氏子にあたる、上七軒の芸妓さん、舞妓さんが野点を行います。 今年はほんまにええお天気で、梅も咲き始めて温かい雰囲気どした。 大勢の方に来ていただいたなかで、お点前させてもうて嬉しおした。

心地よい風が吹き始め、春の訪れを感じると、いよいよ北野をどりの時期になります。 今はお稽古を気張らさせてもうていて、梅ひなちゃんと、梅叶菜ちゃんは初めての北野をどりどす。 うちは、お姉さんの舞妓さんとしての自覚を持って頑張りとおす。 皆様よろしゅうおたのもうします。


baika1


baika2


baika3




2017始まりました
2017年1月17日


あけましておめでとうさんどす。
本年も、相変わりませずおたのもうします。

2016年は、憧れの舞妓さんとして、7月にお店出し・10月には寿会と初舞台を踏ませてもらい、充実した一年どした。

2017年も、日々、芸事に精進して、昨年よりも成長したねって言って頂ける様な一年にしとおす。
梅ひな

hina17




謹賀新年

2017年1月4日

新年、あけましておめでとうさんどす。
本年も、どうぞ相変わりませず、よろしゅうおたの申します。


2017も、より一層、何事も精進して、みんなで前へ進んで参りたいと思っております。

左記の、
上七軒 梅乃のFacebookページや、instagramで、お写真などは、こまめにアップさせてもうています。

ご覧頂ければ、嬉しおす。


tdl


本年も残りわずか

2016年12月30日


皆様、本年も、お世話になりまして
感謝致します。

新年2017も、より一層、皆様に喜んで頂けますよう
精進致して参りますので、
どうぞ皆様、相変わりませず、よろしゅうおたの申します。


上七軒 梅乃


201612


寒おすね

2016年11月28日


京都は冬本番。底冷えが厳しい寒さとなって参りました。
いかがお過ごしどすか。


街中も、クリスマスの飾りなどが増えて賑やかになりましたので、先日、新しくopenされた、ショコラメゾン、ジャンポールエヴァンさんに寄せて頂きました。美味しいチョコレートがずらり。
迷ってしまうほどの、素敵なチョコレートが並んでいます。
カフェやお食事もできます。


choco


そして、今年お店出しさせて頂いたばかりの、新しい舞妓ちゃん二人も頑張っております。
少しずつ、前へ。
皆様、応援おたの申します!

mai



上七軒 梅乃 Facebookページ&instagramで随時、お写真をアップしております。どうぞフォローおたの申します。



ずいき祭2016

2016年10月6日


おおきに、梅ちえどす。
先日、ずいき祭に参加させてもらいました。
うちは、今年で見させていただくのは、4回目になります。毎年楽しみにさせてもうていて、 可愛らしいお稚児さんや、御神輿さん、お牛さんが通らはって、上七軒通りが一層と賑やかになります。

天候にも恵まれて、沢山の方々が観に来といやした。 また、来年も楽しみどす。

秋も深まり、過ごしやすい日が続いています。 今年も、10月8日から12日まで、「第六十七回 寿会」が、開催されます。 日々、お稽古を重ねて、昨年よりも成長出来るようにしとおす。 皆様よろしゅうおたのもうします。




zui1


zui2


zul3


zui4


zui5


zui6


zui7


zui8


zui9


zui10


zui11


お店出し


2016年10月4日

初めまして、梅叶菜どす( ´ ▽ ` )ノ
ながーいだらりの帯や、綺麗なお引きずりのお着物を毎日着させてもろて、幸せどす。
これから、姉さん達のように素敵で立派な舞妓さんになれるよう気張らさせてもらいます。
どうぞよろしゅうおたのもうします。






image



kana2



kana3


kana4


kana5


お見習いさん

2016年9月7日


仕込みさんが、いよいよ、昨日からお見習いさんをさせて頂いております。
お名前は「梅叶菜」ちゃんどす。

御一緒に、お茶屋さんにご挨拶にまわらせてもらいました。

舞妓さんとして、お店出し(デビュー)をさせて頂くまでの、研修期間が、お見習いさんどす。

どうぞ、よろしゅうおたの申します。



kana


京プリウス 秋 vol3 発売


2016年8月27日


若女将 ゆう子がプロデュースさせて頂いております、京プリウスもいよいよ
秋シリーズが発売になりました。

上七軒での日常生活をさせて頂いております上で、梅乃から一歩出た時の
秋の上七軒通りから西方面、北野天満宮さんの方へと広がる夕暮れをイメージさせて頂いたデザインが今回の秋のインテリアパネルになりました。

他のお車にはない、はんなりとした京都らしさを表したデザインを、どのシリーズにも、心がけさせて頂いております。

今回も、斬新で新鮮なインテリアパネルに、思わず目がいってしまい、皆様一目でお気に召して頂けると思います。

ぜひ、ネッツトヨタ京華の店舗11店舗で、御覧頂けますので、スタッフ一同、
御来店お待ち致しております。


autumn



△ページのトップへ
 


SMAPさん2/18発売
「ユーモアしちゃうよ」
のPVに出演させて頂きました

ログイン
保存

携帯で読む
   URLを携帯に送る


本日   23
昨日   104
累計   356961

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。